個人メディア

久しぶりの現場。今日は1日涼しく、体が楽でした。

先日、在京キー局から取材、出演依頼が来た。
初めての番組で、担当者も初めての人。

しかし、企画書を見てやる気が無くなった。完全に他所のパクリ。
目新しさは一つもなく、やる意味あるの?と疑問に思いました。
欠陥がテーマの場合、深く突っ込めない。身を守るため、無難なところを狙う。
これだからTV離れが進むのだと思う。

私も何でも受けるわけではない。担当ADの非常識な一面も見えたため
今回は、協力しないと決めました。

10年前と今とを比べると、TV局も大きく変化している。
いろいろ制約があり、予算もなく、自社の都合ばかり考えるTV局の放送が面白いわけがない。
ある程度、好き勝手にできる個人の発信の方が面白い。

今現在、動画を撮ったり、見たりする環境は当たり前に整っている。
ユーチューブへのアップロードも簡単。小学校低学年のユーチューバーもいる。

欠陥住宅に関する動画の投稿も、増えていくでしょう。
もし、配信する立場である場合、怒りに任せて、配信することはお勧めしません。
冷静になって内容をよく考えてから、配信しましょう。

 

 

 

 

 

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック