裁判所

証人尋問に呼ばれ、遠方の裁判所へ行ってきました。
工事による車線規制が多く、思ったよりも移動に時間がかかりました。

今回、途中1度も裁判に出席してないため、相手側の情報を知らない中での参加。
不安に思っても仕方がないため、出たとこ勝負みたいな感じで挑みました。

尋問を受ける時は、裁判官の正面、法廷の真ん中に1人で座ります。
初めての時は緊張しましたが、今は慣れたもので、リラックスでき、汗も出ません。
資料などは持ち込めず、手ぶらで着席。
聞かれた内容に対し、簡潔に答えないといけません。
また、嘘を言ったことが発覚した場合は、偽証罪に問われます。

今回、予定の55分をかなりオーバー。90分間尋問を受けました。

予想より、緩かった印象ですが、何か作戦があると思われます。
何を考えているんだろうという疑問を残し、帰ってきました。

全ての裁判で尋問を行うわけではありません。
平均すれば、5~10件に1件くらいでしょうか。
楽しい仕事でないことは確かです。

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック