裁判参加要請

月曜日は裁判、昨日はセミナー。
2日間、現場予定を入れられなかったため、スライドさせた現場検査が詰まっています。
このまま、検査予定が連続し、GW前半は休みが取れそうにありません。

「裁判所の専門員の建築士が黒を白だと言っている。
反論できる証拠が欲しい。また、デタラメを言わせないように
次回、裁判に同席して欲しい」という依頼がありました。

裁判に参加するのは構いませんが、時間が取られますし、費用も掛かります。
また、裁判官を前にして、専門委員にダメ出しするのは少し勇気が要ります。
それでも、デタラメな判断がまかり通らないように、出席したほうがいいケースもあります。

裁判所での専門的な判断はAIが行う時代が来るでしょう。
そうなれば、消費者側が勝つ確率も増えると思います。

昨日のセミナー会場。会場は広く、ダブルスクリーンは初めて。
参加者は約200名。
普段、現場でインプットしていることをアウトプットさせていただきました。

 

 

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック