ブログ

不動産ロンダリング

このところ最高気温日本一の岐阜県で、雨漏り検査を行ってきました。
体が暑さに慣れてきたので、それほど暑さは感じませんでした。

建物が欠陥住宅。大きな不備は目につかない個所にあり、
事実を告げなければ、買った人もおそらく分からない。

その家は、本来取り壊すべきであるが、損失が大きい。
事実を告げずに売れば、買う人はいる。
しかし、あとから訴えられるかもしれない。

直接、自分が売れば、事情をよく知っているだけに、責任を問われる。
転売していけば、うやむやになるかもと考えた。

やってることは、マネーロンダリングの不動産版「不動産ロンダリング」
ロンダリングの意味は、洗濯する、きれいにする。
隠れた瑕疵を、売買を繰り返すことで、無かったことにする。

自殺などの事故物件同様、対策は、近所調査が有効。
物件を買う前に、近所の方へ聞き取りすることをお勧めします。

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る