クレジットカード利用

今朝のセントレア空港、駐車場が満車で焦りました。
お盆休みが終わっているのになぜ混んでいるのでしょうか?

今朝はボランティアに出発する大学生の息子を送りに行っただけ。
そういえば、フランクフルト行きのルフトハンザは1ケ月前でも満席でした。
そのため、フィンエアーのヘルシンキ行きを購入。
そのときも残席が3つでした。

ヘルシンキで乗り換え、ベルリンまで行き、そこから列車2時間、バス2時間。
目的は、歴史的建造物の修復のボランティア。寝袋+自炊という、割と厳しい条件。

今回、日本人は息子1人みたいです。
高校から短期留学などで、海外慣れしてきたためか、良いのか悪いのか、海外一人旅が平気。
1,2度一人で行かせれば、誰でも慣れると思います。

 

相談の料金、延長した場合など、小銭がない場合があります。
そのため、以前からクレジットカードの要望がありました。

最近、アプリでクレジット決済が可能になっています。
来週には、弊社でも導入予定です。安全性の確認は十分致しました。

対象は相談料と1回だけの検査で現地払いをしたい場合。

私も普段、ほとんどキャッシュは使いません。
カードと電子マネーばかり。

銀行がATMを減らしていく計画もあり、キャッシュレス化が進むと思います。

 

 

 

 

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック