ブログ

寄り道

久しぶりに検査から戻る途中、寄り道をしました。

普段は移動時間においても余裕を入れずスケジュールを組むため、
食事や休憩時間が無くなることも良くあります。

早く事務所に戻り、書類を片づけようと思っていましたが、
ふらっと寄り道しました。

場所は、世界遺産「白川郷合掌造り集落」
インターチェンジから近く、寄り道には適しています。

約10年ぶりに訪れた観光地の変貌に驚きました。
外国人に人気が出て、非常に混み合っていました。

7,8割、いや9割は外国人。近くに人気の高山市がありますが、
ここまで外国人だらけだと思いませんでした。

また、白山スーパー林道が、白山白川郷ホワイトロードに
名称変更されているのも知りませんでした。

伝統的な建築物は、どの国へ行っても人気の観光スポットとなる。
合掌造りも保存が大変なようですが、観光客が増え、注目されることで
これからも景観を保てると思います。

白川郷は名古屋から200KM弱の距離。東海北陸道、白川郷IC降りてすぐです。
電車は通ってなく、車かバスで行くしかありません。
冬場は雪が多く降るので、運転に自信がない方は行きにくい場所です。

 

 

 

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る

Contents

著書のご案内

『ホントは防げる欠陥住宅』
日経BP社 (2018/9/25)

『ホントは防げる欠陥住宅』書籍陰影

「欠陥防止の勘所」
2021年1月号~6月号連載
『日経アーキテクチュア』

『日経アーキテクチュア』書籍陰影

「現場で役立つ 欠陥防止の勘所」
2015年4月号~2021年4月号連載
『日経ホームビルダー 現在休刊』

『日経ホームビルダー 家づくりの軌跡が示す未来への道筋』書籍陰影