寄り道

久しぶりに検査から戻る途中、寄り道をしました。

普段は移動時間においても余裕を入れずスケジュールを組むため、
食事や休憩時間が無くなることも良くあります。

早く事務所に戻り、書類を片づけようと思っていましたが、
ふらっと寄り道しました。

場所は、世界遺産「白川郷合掌造り集落」
インターチェンジから近く、寄り道には適しています。

約10年ぶりに訪れた観光地の変貌に驚きました。
外国人に人気が出て、非常に混み合っていました。

7,8割、いや9割は外国人。近くに人気の高山市がありますが、
ここまで外国人だらけだと思いませんでした。

また、白山スーパー林道が、白山白川郷ホワイトロードに
名称変更されているのも知りませんでした。

伝統的な建築物は、どの国へ行っても人気の観光スポットとなる。
合掌造りも保存が大変なようですが、観光客が増え、注目されることで
これからも景観を保てると思います。

白川郷は名古屋から200KM弱の距離。東海北陸道、白川郷IC降りてすぐです。
電車は通ってなく、車かバスで行くしかありません。
冬場は雪が多く降るので、運転に自信がない方は行きにくい場所です。

 

 

 

 

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック