ブログ

アパート建設問題

今日のヤフーニュースで目にとまった記事。
「不動産投資の罠 地主語る窮状」
絶対儲かるといわれたアパートローン「私はこうして破産した」

最近、この手のニュースや空き家問題、「レオパレスを訴える」など
アパート関係の話題が多い。

そんな悪い話が多い中、事務所の周りだけでも今現在、
多くの賃貸住宅が建設されている。

私は多くの賃貸住宅の建築に携わってきました。
からくりや業界の裏事情はよくわかっているつもりです。

人口減、空き家増加の中、賃貸住宅経営の先行きは、明るくありません。
それでも、建築する方が多いのは、営業攻勢が盛んなことと
税制優遇や不動産収入などのメリットだけに目が行くからでしょう。

戸建て住宅でも、営業の言われるままに買うのではなく、
リスクを考えることが重要です。

最近、品質が最低のメーカーがTVCM,新聞広告などで目立っています。
現場監督が「自社の家は買いたくない」と言っているくらいの品質の低さ。

宣伝だけみても、そんなことは分かりません。
うっかり買ってしまわないよう、少し疑ってみることも大事です。

 

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る

Contents

著書のご案内

『ホントは防げる欠陥住宅』
日経BP社 (2018/9/25)

『ホントは防げる欠陥住宅』書籍陰影

「欠陥防止の勘所」
2021年1月号~6月号連載
『日経アーキテクチュア』

『日経アーキテクチュア』書籍陰影

「現場で役立つ 欠陥防止の勘所」
2015年4月号~2021年4月号連載
『日経ホームビルダー 現在休刊』

『日経ホームビルダー 家づくりの軌跡が示す未来への道筋』書籍陰影