ブログ

欠陥検査の帰り

欠陥検査は長丁場にも関わらず、途中ほとんど休憩を取りません。
また、床下の移動等で終わったあとは疲れを感じます。

疲れたときの車の運転に便利なのがアダプティブ・クルーズ・コントロール。
(車間距離を一定に保ちつつ、定速走行を車が自動でやってくれる装置)
今日の帰り、300KMほどの高速走行は、全てこれをセットして走りました。
アクセルとブレーキを全て車に任せるため、運転が楽です。

ただし、頭がリラックスできるため、眠たくなることもあります。
レーンキープアシスト(車線逸脱防止支援システム)が付いていますが、
やはり居眠りは危険です。

これらの装置、使い始めた時は、誤作動もあるのではと不安を感じました。
実際使ってみると、急に割り込まれた時などドキッとしますが、きちんと正確に作動します。

自動車業界の技術は素晴らしいです。

 

 

 

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る

Contents

著書のご案内

『ホントは防げる欠陥住宅』
日経BP社 (2018/9/25)

『ホントは防げる欠陥住宅』書籍陰影

「欠陥防止の勘所」
2021年1月号~6月号連載
『日経アーキテクチュア』

『日経アーキテクチュア』書籍陰影

「現場で役立つ 欠陥防止の勘所」
2015年4月号~2021年4月号連載
『日経ホームビルダー 現在休刊』

『日経ホームビルダー 家づくりの軌跡が示す未来への道筋』書籍陰影