ブログ

ドローン活用

特急列車で移動中です。
検査機材をたくさん持って、欠陥修理後の是正確認に伺います。

6月にテクノロジーNEXTというイベントに登壇し、
テラドローン、徳重社長とクロストークを行います。
私が担当する内容は、最新のテクノロジーを検査や点検へどう活用するか。
※このイベントの詳細は分かり次第ご案内します。
入場料もかなり高額で、内容も個人向けではありません。

顔合わせのため、徳重社長にお会いしました。
(電動バイク、テラモータースも経営されています)
https://www.terra-drone.net/

ドローンの活用は、出来たらいいなと考えていましたが、
お話を伺い、実用化が予想以上に進んでことに驚きました。

特に外部を3D撮影し、屋根や外壁の面積が出せることには驚きました。
正確な面積が出せれば、計測、計算作業の軽減、その他、面積をごまかす事が出来なくなり
悪徳リフォーム業者の追放にもつながります。

今後、メンテナンスや検査などで急速に活用されると思います。
弊社がドローンを持つのも、早いと思います。
徳重社長には、実現して欲しい内容を伝えました。

 

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る