ブログ

裁判参加要請

月曜日は裁判、昨日はセミナー。
2日間、現場予定を入れられなかったため、スライドさせた現場検査が詰まっています。
このまま、検査予定が連続し、GW前半は休みが取れそうにありません。

「裁判所の専門員の建築士が黒を白だと言っている。
反論できる証拠が欲しい。また、デタラメを言わせないように
次回、裁判に同席して欲しい」という依頼がありました。

裁判に参加するのは構いませんが、時間が取られますし、費用も掛かります。
また、裁判官を前にして、専門委員にダメ出しするのは少し勇気が要ります。
それでも、デタラメな判断がまかり通らないように、出席したほうがいいケースもあります。

裁判所での専門的な判断はAIが行う時代が来るでしょう。
そうなれば、消費者側が勝つ確率も増えると思います。

昨日のセミナー会場。会場は広く、ダブルスクリーンは初めて。
参加者は約200名。
普段、現場でインプットしていることをアウトプットさせていただきました。

 

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る

Contents

著書のご案内

『ホントは防げる欠陥住宅』
日経BP社 (2018/9/25)

『ホントは防げる欠陥住宅』書籍陰影

「欠陥防止の勘所」
2021年1月号~6月号連載
『日経アーキテクチュア』

『日経アーキテクチュア』書籍陰影

「現場で役立つ 欠陥防止の勘所」
2015年4月号~2021年4月号連載
『日経ホームビルダー 現在休刊』

『日経ホームビルダー 家づくりの軌跡が示す未来への道筋』書籍陰影