ブログ

書籍の予約開始

9月21日発売の本の予約受付をアマゾンで開始しました。
↓こちら アマゾンページへ移動します。

https://www.amazon.co.jp/dp/429610022X/

今まで月刊誌で連載してきたものをまとめたものです。
雑誌形態ですと、いざというときに記事を探すのが大変。
書籍であれば、すぐ手に取って確認できます。

基礎のひび割れの対処法なども掲載されています。

昨日、現場に来ていた営業所長さんが、私にいろいろ聞いてきました。
その時に思ったのは、営業の方にも是非、読んでいただきたい。
瑕疵が発覚した場合、営業だから知らないとは言えません。
場合によっては、工事関係者以上に攻められる場合があります。
仕事を取ってくる営業の方が瑕疵に詳しくなれば、現場品質も上がっていくと思います。

写真が多いため、料金がやや高めです。
その分、プロでなくても読みやすくなっています。

 

<内容の紹介 アマゾンページより>

欠陥住宅を生み出す要因の1つは、意図を正しく理解せずに建築現場の確認作業を現場監督が進めてしまうこと
にあります。検査業務を担う現場のプロが、確認時に押さえておくべきチェックポイントを紹介。建て主との
トラブルに至ってしまった欠陥事例を基に、欠陥防止の勘所を解説します。施工不備の要因を見抜く力を磨く
ことで、品質と信頼性の高い家づくりが可能になります。

木造住宅の建築工程順にポイントを整理しました。欠陥事例の写真も多数掲載しており、その事例が欠陥である
根拠などから、対策も学べます。欠陥を防ぐために、何を確認すればよいかの意図を正しく理解しておけば、
建て主への説明にも役立ちます。

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る

Contents

著書のご案内

『ホントは防げる欠陥住宅』
日経BP社 (2018/9/25)

『ホントは防げる欠陥住宅』書籍陰影

「欠陥防止の勘所」
2021年1月号~6月号連載
『日経アーキテクチュア』

『日経アーキテクチュア』書籍陰影

「現場で役立つ 欠陥防止の勘所」
2015年4月号~2021年4月号連載
『日経ホームビルダー 現在休刊』

『日経ホームビルダー 家づくりの軌跡が示す未来への道筋』書籍陰影