ブログ

業者の支払い逃れ

明日は遠方へ日帰り出張。
移動時間が長いため、連絡は取りにくいと思います。

瑕疵検査の費用を業者側が払うということで、業者に代金を請求した。
請求書を出して8ケ月超。未だに支払いがない。
この間、黙っていたわけではなく、何度か連絡を入れた。
そのたびに、担当者は言い訳をしていたが、
本日、裏を取ったところ担当者が処理をしていないことが発覚。

小さな会社ではありません。一部上場企業です。
家を購入した方なら、認知度は100%でしょう。
何事にもいい加減な担当者が監督した家、不具合が多かったのは当然でしょう。

本日、担当者に電話できつい警告を入れました。
このままさらに放置するようであれば、法的手段を取ります。
手段はいくつかあります。どれを選ぶか弁護士と決めたいと思います。

実際の債権回収方法を知りたい方が多いと思います。
その時は、内容を公開する予定です。

 

 

 

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る

Contents

著書のご案内

『ホントは防げる欠陥住宅』
日経BP社 (2018/9/25)

『ホントは防げる欠陥住宅』書籍陰影

「欠陥防止の勘所」
2021年1月号~6月号連載
『日経アーキテクチュア』

『日経アーキテクチュア』書籍陰影

「現場で役立つ 欠陥防止の勘所」
2015年4月号~2021年4月号連載
『日経ホームビルダー 現在休刊』

『日経ホームビルダー 家づくりの軌跡が示す未来への道筋』書籍陰影