ブログ

大手ハウスメーカーの権力

今日は1日、打ち合わせだけの予定。
最後の用事を済ませ、新幹線の終電で帰るところです。
家に着くのは1時前になると思います。

大手メーカーは、大きなミスほど逃げに入ることが多いです。
理由は、修理費用が多額になれば、本社から叱られるためだと思います。

例えミスが明らかであっても、大きな会社が一個人に圧力をかけることは簡単。
力でねじ伏せれば、何とかなると思っている。

最近、「NEW POWER これからの世界の「新しい力」を手に入れろ」という本を読みました。
本の説明にはこう書いてあります。

「20世紀は、大手企業、大組織、政府などが権力を持つ「オールドパワー」の時代だった。
だがテクノロジーの発展の結果、いまや大組織がパワーを溜めこむことは不可能となった。
21世紀は、個人が権力や影響力を持てる「ニューパワー」の時代だ!」

大手ハウスメーカーはまさにオールドパワー。
大手がニューパワーによって負ける事例が昨年あたりから増えています。
今後は益々増えると予想しております。

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る