ブログ

外国人

建築の現場においても外国人が増えています。
特に大手メーカーの現場では、珍しくない存在になっています。
働きに来る人、観光で来る人を含め、増加傾向にあり
受け入れていくしかない状況です。

私の経験上、行動や考えが日本人とはかなり違うと感じたのはインド人。
トンでもない行動を何度か見てきました。

そんなインドで会社を経営している公認会計士の野瀬さんの本を読みました。
インドで開業する前に知り合い、お世話になった方です。
お金儲けは「インド式」に学べ!
https://www.amazon.co.jp/dp/4828421033/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_M75.CbQ9E2X21

タイトルにお金儲けとありますが、インド人を知るには良い本だと思います。

できないのに、できるとアピールするのは、インド人だけではありません。
泳げないのに俺は泳げると言って、プールに飛び込んで溺れた外国人もいました。
自分は万能だと本気で信じていると思います。

飛行機の話も面白いです。
野瀬さんが自分の席に行くと、違う奴が座っている。
予約に関係なく、自分の好きな席に座る。
日本ではあり得ない話ですが、インド人なら平気だと思います。

日本人から見たら非常識な外国人に、いちいちイライラしていては、
ストレスをためるだけです。
彼らの性格を変えるのは無理なので、自分自身が変わるしかないと思います。
外国人に性格を合わせていくことで、案外、気が楽になるかもしれません。

 

 

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る