ユーチューブチャンネル登録

余裕時間があまりなく、ユーチューブはほとんど見ていません。
現在、登録しているチャンネルは4つだけ。

そのうちの一つは、松尾設計室 松尾和也さんのユーチューブ。
住宅業界の方や住宅に興味がある方は、すでにご存じの方も多いと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=wxE8c6zi8Mw

松尾さんの存在を知ったのは、何年か前の日経ホームビルダーでの連載。
非常に参考になるため、毎回楽しみにしてました。
その後、著書なども拝読させていただいております。

※拙著「ホントは防げる欠陥住宅」は、松尾さんの著書「ホントは安いエコハウス」
が非常に売れたことを受け、題名に「ホント」が入りました。(同じ出版社)

登録者数の増え方(約1ケ月で1.5万人)を見ますと、
現在、住宅業界において省エネが注目されていることが分かります。

このユーチューブの影響で多くの工務店、建て主が影響され、
今後、住宅の省エネ化がさらに加速すると予想します。

それに伴い、見よう見まねで設計施工し、説明を受けたほど省エネではない、
カビが出るなどの不具合が出る家も増えるでしょう。

最近でも、省エネ性能、カビ等に関する紛争は増加傾向にあります。

 

 

 

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック