住宅系のYouTube

周りから「YouTubeやらないの?」とよく言われます。
5分くらいのものを編集無しでやれば、忙しくてもできると
勧められますが、今のところ予定はございません。
時間がない以外に、表に出せない情報が多いのも理由です。

最近、家を買う、建てる方がYouTubeで知識を得て
依頼先に要望を伝えるパターンが多いようです。

YouTubeで知識を得たとしても、細部までの理解は難しく、
依頼先のプロに細かなところを任せるしかありません。
ただし、要望を聞いた依頼先に知識がないケースでは、
おかしな内容に向かうこともあります。

例えば、Aを選んだらBは要らないのに、A、B両方つけてしまう。
CとDをセットでつけないと効果がないのに、Cだけつけるなど。

これらのケースは、お金の無駄になります。
(業者にとっては売上UP)

チグハグな家にしないためには、依頼先に十分な知識があることが重要です。
建築紛争の被害者がよく言う発言、
「プロだと思って依頼をしたら、専門知識がなかった」

無知な業者はたくさんおります。依頼する際に知識の有無を確かめましょう。

 

 

 

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック