ブログ

家の性能

「ブログが参考になりました」という連絡を割と頻繁に頂きます。

自分で思うより、たくさんの方に読んでいただいているにも関わらず、
ブログの更新が最近は毎日でなく、申し訳けなく思います。

完成してから思ったより家が寒い、耐震等級3ではなかったなどと
言う話がよくあります。

図面や仕様を見れば、確かにその通りで、設計者の性能に対する考えが
低いか、建て主さんの要望を理解できていないためだと思われます。
(営業から設計者に情報がうまく伝わっていないケースも多いです)

以前から何度か言っておりますが、性能に関しては曖昧な約束ではダメです。
高耐震の家ではなく、耐震等級3の家。
省エネの家ではなく、HEAT20 G2の性能など、具体的な性能を伝えましょう。

今でも新築住宅の多くは、最低基準仕様の家が多いです。
建て主が要望をしないと性能を上げない工務店も多いです。
性能を上げれば当然、コストも上がるため、何を優先していくかも重要です。

 

 

 

 

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る