ブログ

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

明後日から現場予定、相談、打ち合わせがぎっしり。
溜まった書類を書くため、今日から出社しました。

スノボ
(写真は南アルプス)
昨日は、息子とスノーボードへ行ってきました。
息子と同じペースで1日滑っていたら、今日は筋肉痛がひどいです。

 
新年、新聞やネットなどを見ていると
「折り合いを付ける」、「調和」、「妥協」などの言葉が
目につきました。

建築紛争でも一切妥協しない争いほど、業者の強い反発などで
本人が精神的にまいってしまうケースがあります。
自分の生活に支障が出るほどまで、争うべきではありません。
気持ちにゆとりがあった方が、争い事も有利に解決したりするものです。

 

新築検査を依頼していただいた方へ
美輪明宏さんの著書で「ああ 正負の法則」の中の一文を紹介しています。

「家を建てるときは、そこそこの家にして、あそこが足らない、
ここも足らない、という家を造って我慢しておくことです」

地球は陰と陽、マイナスとプラスなど相反するもので成り立っている。
良いことと、悪いことは同じくらいあり、例えば、無茶難題を業者へ押し付け、
自分だけ得をすると、あとから何らかのマイナスがくるという意味合いです。

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る

Contents

著書のご案内

『ホントは防げる欠陥住宅』
日経BP社 (2018/9/25)

『ホントは防げる欠陥住宅』書籍陰影

「欠陥防止の勘所」
2021年1月号~6月号連載
『日経アーキテクチュア』

『日経アーキテクチュア』書籍陰影

「現場で役立つ 欠陥防止の勘所」
2015年4月号~2021年4月号連載
『日経ホームビルダー 現在休刊』

『日経ホームビルダー 家づくりの軌跡が示す未来への道筋』書籍陰影