ブログ

間違った噂

「カノムの長井さんは、自宅を弊社で建てた」という話を、A社の営業から聞いた。
本当ですかという問い合わせがあった。

事実ではありません。
検査をやっている立場から、長井の家はきちんとしているだろうと思う人が多い。
嘘でも弊社で建てたと言えば、信頼されると思ったのでしょうか。

自宅について説明しておくと、今から12年前に木造2階建てを建てました。
土地は裁判所の競売で購入。占有者の立ち退きにやや手こずりましたが無事取得。
家の設計、監理は自分自身。確認申請も自分で出しました。(実質費用ゼロ)
家の工事は分離発注。仲の良い建材屋、輸入商社、基礎屋、大工などにそれぞれ発注。
現場監督も自分で行いました。(12年前は、仕事が今ほど忙しくなかったからできました)

プライベートの情報をあまり出さないため、こういった嘘の情報が出やすいかもしれません。

仕事柄秘密が多いため、今日はどこへ行ったとか具体的なことが書きにくいこともあり
フェイスブックなどへの投稿は現在控えています。

先日のジョブチューン出演も、相手業者がTVを見ると何かクレームを
付けるのではというTV局側の不安から、ブログなどでの事前告知を控えました。

出していい情報、悪い情報をよく吟味し、もう少し広めに情報を出そうと思います。

 

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る

Contents

著書のご案内

『ホントは防げる欠陥住宅』
日経BP社 (2018/9/25)

『ホントは防げる欠陥住宅』書籍陰影

「欠陥防止の勘所」
2021年1月号~6月号連載
『日経アーキテクチュア』

『日経アーキテクチュア』書籍陰影

「現場で役立つ 欠陥防止の勘所」
2015年4月号~2021年4月号連載
『日経ホームビルダー 現在休刊』

『日経ホームビルダー 家づくりの軌跡が示す未来への道筋』書籍陰影