間違った噂

「カノムの長井さんは、自宅を弊社で建てた」という話を、A社の営業から聞いた。
本当ですかという問い合わせがあった。

事実ではありません。
検査をやっている立場から、長井の家はきちんとしているだろうと思う人が多い。
嘘でも弊社で建てたと言えば、信頼されると思ったのでしょうか。

自宅について説明しておくと、今から12年前に木造2階建てを建てました。
土地は裁判所の競売で購入。占有者の立ち退きにやや手こずりましたが無事取得。
家の設計、監理は自分自身。確認申請も自分で出しました。(実質費用ゼロ)
家の工事は分離発注。仲の良い建材屋、輸入商社、基礎屋、大工などにそれぞれ発注。
現場監督も自分で行いました。(12年前は、仕事が今ほど忙しくなかったからできました)

プライベートの情報をあまり出さないため、こういった嘘の情報が出やすいかもしれません。

仕事柄秘密が多いため、今日はどこへ行ったとか具体的なことが書きにくいこともあり
フェイスブックなどへの投稿は現在控えています。

先日のジョブチューン出演も、相手業者がTVを見ると何かクレームを
付けるのではというTV局側の不安から、ブログなどでの事前告知を控えました。

出していい情報、悪い情報をよく吟味し、もう少し広めに情報を出そうと思います。

 

 

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック