ブログ

熊本地震

午前中は岐阜県中津川市。夕方は滋賀県彦根市。
共に事務所から1時間30分くらいの距離ですが方向が正反対。

帰りは事故渋滞と名古屋第二環状の集中工事による渋滞で
1時間以上時間をロスしました。

 

熊本地震で多くの家屋が倒壊し、死者9名と、多くのけが人が出てしまいました。
亡くなられた方々の御冥福をお祈りします。
また、被災された方々に対して、心よりお見舞いを申し上げます。

熊本地震をニュースを見て、古い木造住宅に住んでいる方は
耐震補強を考えたのではないでしょうか。

近年、耐震補強を行う家は減っています。
県や市は補助金の額を上げるなどして対応してますが、増えていません。
私は自宅のある尾張旭市で耐震診断員に登録していますが
ここ数年は耐震補強計画の依頼はないです。

今日から、耐震補強の補助金申し込みが増えているかもしれません。
予算枠が限られるため、興味のある方は早めに申し込むことをお勧めいたします。

耐震補強の補助金を申し込むには、過去に耐震診断を受けていることが必要。
無料診断が受けられるのは昭和56年以前に建てられた木造住宅です。

情報が古いといけないので、詳細は市役所へお問い合わせください。

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る

Contents

著書のご案内

『ホントは防げる欠陥住宅』
日経BP社 (2018/9/25)

『ホントは防げる欠陥住宅』書籍陰影

「欠陥防止の勘所」
2021年1月号~6月号連載
『日経アーキテクチュア』

『日経アーキテクチュア』書籍陰影

「現場で役立つ 欠陥防止の勘所」
2015年4月号~2021年4月号連載
『日経ホームビルダー 現在休刊』

『日経ホームビルダー 家づくりの軌跡が示す未来への道筋』書籍陰影