熊本地震

午前中は岐阜県中津川市。夕方は滋賀県彦根市。
共に事務所から1時間30分くらいの距離ですが方向が正反対。

帰りは事故渋滞と名古屋第二環状の集中工事による渋滞で
1時間以上時間をロスしました。

 

熊本地震で多くの家屋が倒壊し、死者9名と、多くのけが人が出てしまいました。
亡くなられた方々の御冥福をお祈りします。
また、被災された方々に対して、心よりお見舞いを申し上げます。

熊本地震をニュースを見て、古い木造住宅に住んでいる方は
耐震補強を考えたのではないでしょうか。

近年、耐震補強を行う家は減っています。
県や市は補助金の額を上げるなどして対応してますが、増えていません。
私は自宅のある尾張旭市で耐震診断員に登録していますが
ここ数年は耐震補強計画の依頼はないです。

今日から、耐震補強の補助金申し込みが増えているかもしれません。
予算枠が限られるため、興味のある方は早めに申し込むことをお勧めいたします。

耐震補強の補助金を申し込むには、過去に耐震診断を受けていることが必要。
無料診断が受けられるのは昭和56年以前に建てられた木造住宅です。

情報が古いといけないので、詳細は市役所へお問い合わせください。

 

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック