ブログ

今後の流行り

すでに認識している方が多いと思うますが、
今後、住宅で人気が出るのは「ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー)」でしょう。
業界では略して「ゼッチ」と呼ばれています。

ZEHとは、住宅における空調や給湯、換気、照明などのエネルギー消費量と
太陽光発電などによる「創エネ」を差し引いて、年間の一次エネルギー
消費量が正味ゼロ又はマイナスになる住宅。

今現在、年間125万円の補助金が出るため、しばらくは人気が続きそうです。

注意しないといけない点は
長期優良住宅のように、どこの工務店でも対応できるわけではない。
建築業者が環境共創イニシアチブという執行団体にZEHビルダー登録
をしていないと補助金は申請できない。

気に入った工務店があっても、その工務店が登録してないと補助金はもらえない。

もう一つの注意点は、計算上はZEHであっても、実際はそうでない家が出てくる可能性。
今でも省エネ設計の家で、実際はエアコンが効かず電気代が高騰している家がある。
計算結果にズレが生じるケースは珍しくない。特にプレハブメーカーに多い。

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る