ブログ

義務

余裕がない週です。
毎日22時くらいまでスケジュールが埋まり、締め切りがある仕事もやや遅れ気味。

遅れを取り戻すため、時間を奪われる電話対応を控えさせていただいております。
用事がある方はメールをください。
または先日のブログに記載をしたLINEでお願いします。

 

昨日報道されたニュース
「NHK受信契約、テレビあれば「義務」 最高裁が初判断」

このニュースを見て思ったことは、
確認申請の中間検査、完成検査。瑕疵保険の検査代を払いたくないという人も意外と多い。

これらの検査は欠陥を無くすことが目的で、国の制度として確立しているように思われますが、
実際、大きな瑕疵が発覚し、責任を問うと
書類審査が主で、現場検査は瑕疵を探すものではないとか、
建築士の監理者がきちんと見ているのが前提で、現場は確認程度という言い逃れをする。

過去に1名、実際に支払いや検査を拒否した方が見えました。
検査内容をよく理解している方でした。

先日、新築検査の依頼をされた方が、瑕疵保険会社にこう問い合わせしたそうです。
「保険の検査で欠陥住宅を防ぐことが出来ますか?」

その答えは、「無理です。ご心配なら民間の第三者検査を入れた方が良いです」

弊社などの第三者検査を入れても、瑕疵保険や中間検査をやめることはできません。
NHKの受信料同様に、支払い義務があります。

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る