ブログ

喧嘩を売られる

工事中の現場で、ミスをどうカバーするか、いろいろ案を出していたところ、
私の意見にいちいち「そんなの不要だ」と横やりを入れる人がいた。

面識がなかったので、誰ですかと聞くと「設計事務所」の人だった。

自分たちがミスを犯して、何とかそのままで逃げ切ろうとする態度に腹が立った。
こちらは手間やお金のかかるやり替えではなく、今最大限できることで
元の状態以上にしようと考えていた。

喧嘩腰の態度に、途中、ブチ切れました。
根拠がない反論に、資格はあるのかと聞くと「ない」と言った。

技術的な討論で私に喧嘩を売るのは、決まって無資格者だ。
知識があれば、良い悪いの分別が付くため、喧嘩にはならない。
捨て台詞で「一級建築士を取ってから喧嘩を売れ」と余計なことを言ってしまった。

自分の身を守るために喧嘩を仕掛けたと思われるが、喧嘩を売った相手が悪い。
弁護士との討論など日常茶飯事、建築の技術討論で簡単に負けるわけがない。

普段から怒らないように心がけているため、ここまでブチ切れたのはプライベート含め、
かなり久しぶりと思っていたら、今年初め、現場監督と大工相手にブチ切れ、
相手が泣くまで追い込んだでしょうとスタッフに言われた。

今日の相手も私に一方的にきついことを言われ、1日気分が悪かったでしょう。
私も気分が悪い。喧嘩をしてお互い良いことはありません。
自分たちの仕事、責任をきちんと果たし、もめ事がないようにしたいですね。

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る