欠陥修理完了

大手メーカーの最終欠陥修理確認に行ってきました。

瑕疵検査をしたのは昨年8月。
書類を出すと、すぐに非を認め、修理工事を行うことが決まりました。

内部をほぼ丸裸にして、屋根もやり替える大工事。
本来は12月に工事が終わる予定でしたが、メーカー側が途中で約束を反故。
少し揉めたあと、当初の約束通り工事をすることを再度約束させ、
何とか1ケ月遅れで、工事が終わりました。

途中、約束を破りそうになりましたが、大手メーカーでも裁判に持ち込み、出来るだけ損害を
少なくしようという流れが多い中で、この会社だけは、比較的真摯に修理に応じてくれました。
(裁判に勝ったとしても100対0というような内容はほとんどない。裁判に負けたとしても、
要求額をかなり減額できるケースが多く、裁判に持ち込みたがる会社が多い)

たくさんやっていれば、ミスも出る。
その後の対応は非常に重要です。責任感の強い会社へ依頼しましょう。
(個別相談では、裏事情を教えること可能です)

今回、お互いに弁護士の登場はなし。建て主さんの金銭負担もなし。
解決までの時間も早かった。
こういった解決を増やしていきたいです。

 

 

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック