質の低下

昨日は北陸で検査。
移動の往復だけで疲れてしまい、夜は何もする気が起きませんでした。

現場監督の質の低下を感じています。
言ったことをやらない。
指示してもやらない。
約束を守らない。
分からないことを自分で調べない。

上場企業においてもこのタイプは多数存在します。

こういうタイプは、厳しいお客さんや私のような施主側の第三者が苦手。
何か問題が起きると、最後まで処理せず、途中で逃げ出す。
日々の仕事もきっと、苦痛に感じる部分が多いでしょう。

パソコンが使えないなど、基本的な仕事のスキルが欠落している監督も多くいます。
自分自身で学ぶ意識がない場合、会社が研修などで教えていくべきだと思います。
ただ、いつ辞めるか分からない人にお金を掛けない風習があります。

自分もこの仕事を行う前は、現場監督を10年以上経験。
ハウスメーカー時代から、難しく、重要な現場を受け持ち、完成させてきました。
職人や協力業者、上司との喧嘩は日常茶飯事。それでも楽しく仕事していたと思います。
私から逃げまわる監督たちを見ていると、何とかしてあげたい気持ちにもなります。

 

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック