事例1306「キッチン内カビ問題」

この時期は夏場のカビ被害の投稿が続きます。
明日は、老人ホームのカビ原因調査に伺います。

🔳1 今回の事例____________

「キッチン内のカビ」
_____________________

キッチンカビ


◆写真解説

キッチン内に大量繁殖したカビ。
シンクやガス台下の収納内にも被害が及んだ。
ハウスメーカーは、こまめにふき取ってという
だけで対応しない。

◆内容説明

キッチン内からカビ臭がして、中を見ると鍋など
にもカビが発生していた。これは、夏場の湿った
外気を床下からキッチン内へ取り込んでいるのが
原因。それなのに、一部の大手メーカーは、対応
から逃げている。

◆対策

キッチン内など、閉じられた空間は、カビが繁殖
しやすい。そこへ湿った外気を取り入れない。
配管、柱まわりの隙間塞ぎを徹底して行う。

======================

🔳2 編集後記

今現在、カビ問題において、複数の大手ハウス
メーカーに修理要求をしています。

おそらく、昨年の〇社と同じく、修理を拒否して
くると思います。

カビ被害の程度によっては、健康被害を発し、
建物としての基本的な安全性を損なう状態である
のに、大手として対応しないのは、経営陣が品質
や顧客を疎かにしている証拠です。

沖縄県だけに限らず、キッチンのカビ被害発生の
確率は、北の一部を除き、かなり高いです。
過去、シックハウスが社会問題になったように
家のカビによる健康被害が、近い将来、社会問題
として取り上げられると思います。









  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック