事例1308「雑な床補強」

年内に仕事をある程度片付けようと、来週は
スケジュールをかなりあけていましたが、側近に
なり、ほぼ予定が埋まってしまいました。

来月は、欠陥住宅検査が多いため、年内に、ある
程度仕事を片付けておきたいと思います。

🔳1 今回の事例____________

「雑な床補強」
_____________________

床のたわみ


◆写真解説

床のたわみを調整するため、合板下に鋼製束を追加
したが、高さ調整が雑で、床が過度に盛り上がって
いる。施工の際に下げたり、切り取った断熱材の
補修もなし。

◆内容説明

床合板を水で濡らした影響で、床がたわむように
なり、下から束で支え、対処した。

せっかく修理するなら、丁寧に施工すべきなのに
床下で見えない箇所でもあり、雑に施工した。

この修理工事に対する手直しから業者は、逃げて
いる。


◆対策

レベルの低い業者がきちんと直す確率は低い。
他の業者に修理を依頼するか、修理に立ち合い、
作業を監視する。

======================

🔳2 編集後記

家の値段の上昇は、かなりのもので、ウッド
ショック前から比べ、30坪台の家で約1千万円
くらい上がっている印象です。

土地から購入される方は、場所によっては地価も
上昇しているため、かなりのコストアップです。

材料費の値上げに続き、人件費の上昇も活発に
なると予想され、家の値段はさらに上がっていく
と思われます。










  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック