家を買ってはいけない?

今日も本の紹介。
マイホームは買うな! ~買うなら「お金を稼いでくれる物件」を選びなさい!/ぱる出版
¥1,470
Amazon.co.jp

著者はマンション、アパート経営のプロ。

不動産の損得勘定をアドバイスをしています。

本の中で新築に関する内容で印象的だったのは、

「新築は買った途端に25%価値が下がる。

長期で多額のローンを組んで買うと、売る時に困る」

新築を買うとき、売ることなんてほとんどの方が考えないと思います。

ただ、日本の離婚率は約4割。

皆さんの周りにも、離婚している人が結構いると思います。

これだけ見ても、誰でもリスクは伴います。

著者は本の中で中古住宅購入を勧めています。

競売、任意売却での購入など安く買う方法も勧めています。

確かに中古住宅は金銭的にお得ですが、

素人が中古住宅を選ぶのは、はっきり言って難しい。

私も10年前、自宅の土地を競売で落札しました。

この業界にいるから、多少の妨害も排除し、無事取得できたと思っています。

中古住宅を安易に買ってはいけません。

売る側は、欠陥でも何でも売りつけます。

我々のようなプロのアドバイスの元に購入を決めてください。

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック