ブログ

TV撮影

午後、TVの撮影がありました。

紹介する内容は、建設業の許可を得ず、建設業を営んでいる
業者が建てた欠陥住宅。
意外と思うかもしれませんが、案外、無許可業者は多いです。

建設業の許可を得るには下記の条件が必要。

1.経営業務の管理責任者が常勤でいること。
2.専任技術者を営業所ごとに常勤で置いていること。
3.請負契約に関して誠実性を有していること。
4.請負契約を履行するに足る財産的基礎又は金銭的信用を有していること。
5.欠格要件等に該当しないこと。

どれかか全てが欠けているため、許可が取れず無許可で営業をしているのでしょう。

脱法するのが平気なのか、建築基準法も守っていません。

放送日は、決まり次第ブログで紹介します。

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る