事例905「新築時のシーリング切れ」

久しぶりに熱を出しました。

先月末は熱が出ない胃腸風邪。
今回は高熱を伴う胃腸風邪。

続きは編集後記で・・

 

■(1)今回の事例______________

「新築時のシーリング切れ」
_______________________
シーリング切れ
◆写真解説

新築完成時に発見したシーリングの切れ。
経年劣化ではなく、明らかな施工不良。

 

◆内容説明

シーリングとサイディングの剥離。
シーリング中央部の裂け。

サイディングの伸び縮みにシーリングの弾力性、接着性が追従していない。

どのような材料を使ったかは不明。
2成分形の撹拌不足による硬化不良や
プライマー不足からの密着不良などが考えられる。

 

◆対策

早期のひび割れは、保証で対応してもらうため、早めの発見が重要。

定期的にシーリングをチェックする。

 

==============================

■(2)編集後記

昨日の午後からお腹が張るようになり、寒気もしてきた。
下痢も伴ってきたため、念のために夕方、病院に行った。

熱があっても37度前半だろうと思っていました。

病院で体温を測ると「38.8度」
インフルエンザを疑い検査しましたが、インフルエンザではなく
胃腸風邪でした。

何年ぶりかに熱を出しました。一晩で熱は下がったため
今日は朝から通常通り仕事を行いました。

今晩は、自宅から発信しています。
これを書いたら早めに寝ようと思います。

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック