ブログ

エアコン選び

連休最終日、現場帰りに事故渋滞にはまりました。
休みの日は事故が多いです。気を付けて運転しないといけません。

エアコンを買うとき、家電屋さん任せにしていませんか?
エアコンの能力として、目安の畳数表示がされています。
その表示がどのくらいの断熱性能の部屋を示しているかよくわかりません。
断熱性能は家によってかなりの差があります。

6畳が最低なので、子供部屋などは勧められるままで良いと思います。
問題はリビングや広い寝室など。
店員さんは、能力の大きなものを勧めがちです。

家電屋さんでは家の省エネ性能は判断できません。
また、施工業者に聞けば、無難な回答で大きなものを勧めるケースが多い。

計算式もありますが、やや複雑なので
うちは断熱性がかなりいいから、2ランク小さくしようなどと、
ご自身の感覚で決めてもよいかと思います。

 

 

 

 

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る

Contents

著書のご案内

『ホントは防げる欠陥住宅』
日経BP社 (2018/9/25)

『ホントは防げる欠陥住宅』書籍陰影

「欠陥防止の勘所」
2021年1月号~6月号連載
『日経アーキテクチュア』

『日経アーキテクチュア』書籍陰影

「現場で役立つ 欠陥防止の勘所」
2015年4月号~2021年4月号連載
『日経ホームビルダー 現在休刊』

『日経ホームビルダー 家づくりの軌跡が示す未来への道筋』書籍陰影