ブログ

台風対策

知り合いのビルオーナーから21時ころ電話がかかってきた。
何か緊急なことかと思い、電話に出ると、
「ビルで緊急トラブル発生。連休で皆、飲んでる。助けてくれ」という内容でした。

電話アドバイスだけで解決でき。現場へ行かずに済み、ほっとしました。
連休の夜でも仕事していて、飲んでない人=私の顔が浮かんだようです。
(遊びたくても、締め切りに追われ、遊んでる時間がないが実情です)

明日、東海地方は台風18号の影響を受けそうです。
家の台風対策は万全でしょうか。

今から20年以上前、大きな台風が来ると、カーポートの屋根が飛んだり、
TVアンテナが曲がる家が多かった。

最近では、ケーブルやネット接続が主流で、TVアンテナは減り、
カーポートも頑丈になったため、この手の話は聞かなくなりました。

海水温の上昇で、台風の規模が大きくなる傾向になります。
アメリカのフロリダを襲ったハリケーンを見ていると、
日本でも今後、強大な勢力の台風が来るかもしれません。

これから建てる家は、台風対策を見直した方が良さそうです。

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る

Contents

著書のご案内

『ホントは防げる欠陥住宅』
日経BP社 (2018/9/25)

『ホントは防げる欠陥住宅』書籍陰影

「欠陥防止の勘所」
2021年1月号~6月号連載
『日経アーキテクチュア』

『日経アーキテクチュア』書籍陰影

「現場で役立つ 欠陥防止の勘所」
2015年4月号~2021年4月号連載
『日経ホームビルダー 現在休刊』

『日経ホームビルダー 家づくりの軌跡が示す未来への道筋』書籍陰影