ブログ

第三者検査拒否

今週は週の大半が愛知県内の仕事。移動が少ない週です。

施工業者が第三者検査を拒んでいるという話がありました。
今時、大変珍しい。

理由は、情報漏れ。
地元工務店で外に漏れたら困るような技術はないでしょう。
真似されたくなければ、特許申請をすればよい。
品質に自信がなく、検査を入れないための口実でしょう。
特殊な工法の大手ハウスメーカーでも現場を隠したりはしません。

その他、業者が第三者検査を断る理由に
検査を入れなくても弊社の品質は良いと説明する。

言っている本人の意識が低ければ、低いレベルで問題が無いだけ。
この会社の検査を行った。二流なら良い方と評価できるが、一流ではない。

お客さんが二流を望んでいれば良いですが、
ほとんどの方は一流の施工を望むはずです。

検査を入れると、手間が増えて面倒な面もありますが、
外の評価が品質向上や職人への刺激につながります。

 

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る

Contents

著書のご案内

『ホントは防げる欠陥住宅』
日経BP社 (2018/9/25)

『ホントは防げる欠陥住宅』書籍陰影

「欠陥防止の勘所」
2021年1月号~6月号連載
『日経アーキテクチュア』

『日経アーキテクチュア』書籍陰影

「現場で役立つ 欠陥防止の勘所」
2015年4月号~2021年4月号連載
『日経ホームビルダー 現在休刊』

『日経ホームビルダー 家づくりの軌跡が示す未来への道筋』書籍陰影