ブログ

不動産購入の罠

不動産業界でも自粛により、一時、営業活動が止まっていました。
その時のマイナスを取り戻そうと、強引な営業話が聞こえてきます。

先週、相談を受けた内容。

中古マンション購入で、不要なリフォームまでセット。
購入可能な額まで金額を目一杯釣り上げられた。
不動産屋は仲介手数料に加え、リフォームで儲けようと考えている。

さらに不動産屋から提示された金銭計画もダメで、絶対に買ってはいけないと助言。
ローンも全て不動産屋任せで、買主に有利ではない条件で組まれていた。

家が欲しい若い買主は、不動産や金融知識がなく
簡単に不動産屋を信用してしまった。
不動産屋の報酬体系(売らなければ報酬にならない)を考えれば、
多少は疑ってかかることも必要です。

不動産購入やお金の知識を勉強しようとしても
いろいろな罠が仕掛けれている例もあります。

無料セミナーやイベントは、何で収益を出すのか、
考えて参加したほうが良いです。

無料だからと参加し、その場で建築業者を紹介してもらい、
6%も紹介料を取られていた例もあります。3000万円なら180万円。
見積書にオンされていたら、実質大損しています。

今現在は、ユーチューブなどでも勉強はできます。
中には大変良いコンテンツもあります。
多少でも知識を持って購入にのぞめば、失敗する確率は減ります。

 

 

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る