謎が解けた

設計や施工者の方で不具合の原因を解明できないケースの依頼が多いです。
この週末に行った現場は、事前の簡易的な下見、図面チェックをしても
はっきりした原因が分からず、現場調査をすることになりました。

比較的大規模の現場で、見る箇所が多く、ヘトヘトになりましたが、
何とか不具合の原因をつかみました。
あとは机上で検証、計算をして因果関係を結んでいきます。

その前も別の現場で、検査会社を何回か入れるなど、いろいろ手を
尽くしても原因が分からないという内容の依頼を受け、現場へ行きました。
検査で使用する機材の種類は同じでしたが、30分で原因を解明しました。

特別な方法、ノウハウがあるわけではありません。
目を付けるポイントが的確なだけだと思います。
ほぼ休みなくスケジュールを埋め、それを20年近く
やっていれば、自然に身に付くものだと思います。

普段から難しい内容の依頼が多いため、分からなかったらどうしようという
緊張や不安はないです。不具合がある以上、必ず原因はある。
絶対に原因を見つけてやるという思いで毎回現場へ行きます。


  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック