事例235(床根太NG例2)

こんにちは住宅検査カノムの長井です。
 
 
 この前の日曜日、10時~17時まで
  約7時間テレビ収録でした。
 
 今日はまだ、この疲れが
 残っている気がします。
 
 慣れない事は疲れますね。
 
 
 
■(1)今回の事例_________________

  「先回に続き 床根太NG例」
 ________________________
 
 235
 

 

 
 ◆写真解説 ↑クリックすると拡大します
 
 先回に続き2×4 の2階床根太NG写真。
 配管の穴が基準に反し集中して開けてある。
 この部分弱くなってしまう。
 
 
 ◆内容説明
 
 2×4 2階床根太
 電気配線、穴あけのNG例。
 
 穴を開ける事自体
 場所によっては許されているが
 
 間隔を離して開けないといけない。
 
 基準としては穴どうしを
  根太(梁)の高さ分離す。
 
 
 
 ◆対策
 
 職人さんへ基準を理解させる。

 
 
==========================

■(2)編集後記

 
 テレビ取材を受けると
 
  一般の人たちがどんな内容に
  
  興味があるのか知ることができます。
  
 
 また、本番の撮影を通して
 わかりにくい専門用語も「これだ !」とわかります。
 
 
 収録時間はかかりましたけど
 
 有意義でした。
 
 
 今回、フジテレビの「スーパーニュース」で放映されますが
 現在、放映日は未定。
 
 
 私の地元、愛知県は
 東海テレビ独自のニュース番組があり放映されません。
 

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック