事例193(床束の隙間)

こんにちは住宅検査カノムの長井です。
 
 明日、一日予定が詰まっているので
 月曜ですが前もって発行します。

 昨日、検査1件行きましたが
 本格的には今日から仕事開始。
 
 メールチェックに半日つぶれました。
 
 
■(1)今回の事例_________________

 ・「床束の隙間 」
 ________________________
 
 193
 

 
 
 ◆写真解説 ↑クリックすると拡大します
 
 1階床束緊結不備。
 大引きを受ける部分が斜めに取り付けられ
 隙間ができている。
 
 
 ◆内容説明
 
 家全体で写真のような現象があり。
 
 留めつけビスが不足している上に
 鋼製束自体が斜めになっている。
 
 なぜ斜めに付いているのかはわかりません
 このような例は初めて見ました。
 
 相当、急いで工事したのでしょうか。
 
 
 ◆対策
 
 床下点検口からあとからでも確認可能です。
 
 床下に潜って確認したくなければ
 施工中に検査すべきでしょう。
 
 
  
============================

■(2)編集後記

 
 お盆休みの15日
 高速の大渋滞にはまり
 
 約160KMの距離に4時間かかりました。
 
 私の仕事は、皆さんが休み時にしか
 なかなか連続した休みが取れません。
 
 どこか遠方へ車で行こうと思えば仕方ないですね。

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック