シロアリ駆除剤

木造住宅で心配事の一つ、シロアリ。
今は5年ごとに薬剤散布を勧められる。

家が完成してしまうと作業が困難なため、薬剤散布を依頼すると
意外と高額な金額になる。そのため5年ごとの薬剤散布を行わない家が多いです。

最近、少しづつ注目されているのは「ホウ酸」によるシロアリ予防。
ホウ酸は揮発や分解によって滅失することがなく、効果が目減りしないと言われています。
つまり、5年ごとの散布が必要ない。ただし、雨漏りなどして濡れた場合は、効果が無くなります。

直接業者へ依頼すれば、ハウスメーカーを通してシロアリ駆除を頼むのと同じくらいの
金額で施工できるようです。5年ごとの再施工がないことを考えますとかなり得です。

また、ホウ酸は昆虫に対し強い毒性がある一方、
人間、犬、猫にとっては食塩と同程度に無毒なので安心な材料です。

 

今現在、施工を行う業者は限られています。見つけるのが大変かもしれません。
愛知県では春日井市の株式会社ヴィックライン 0568-93-6700 などが施工しています。

 

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック