ブログ

瑕疵検査

ここ数日、ブログを書く暇もないくらい忙しいかったです。

何時までにこれやってとか、時間に追われ
連絡を頂いても全員に電話する時間もありませんでした。
あと2日くらいスケジュールが一杯です。

悪口になってしまいますが、迷惑している方がいるので書きます。

インスペクターの資格を信用しないほうが良いです。
民間資格であり、副業で検査しているケースが大半。
検査をやらせてもダメな場合が多い。

今日、瑕疵検査に伺った家は、この資格を持っている人がうちより前に検査した。
検査の結果は、瑕疵がないという報告。
そんな訳はないだろうということで、2つ目の検査会社として検査に入った。

天井点検口をのぞくと重大な瑕疵があるのにこれを見落としている。
その瑕疵を見落とすようでは、インスペクターと名乗らないほうが良い。
よく目立つ部分であり、見落としようがない。
多分、見落としたのではなく、法律、基準を知らないため
瑕疵だということに気づかないのでしょう。
ここ以外にも重大な瑕疵が何点かあった。
どれも容易に確認できるもので、基準を知っていれば気づくはず。

この方、この資格所有者の中で名古屋ナンバー1の方らしい。
ナンバー1がこの程度ならこの資格は消費者のためにはならない。
資格を認定しているNPOが儲けるための制度ではないでしょうか。

もっときちんとしたインスペクター認定制度を、別の組織で、
いずれ確立できると思います。

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る