ブログ

2日連続で喧嘩を売られる

昨日、喧嘩を売ってきたのはハウスメーカーの検査担当の社員。
今日は現場監督。
1社は上場企業、もう1社は中堅の会社。

施主が依頼した検査でどんな奴が来るかと思ていたら、
見た目、弱そうな奴が来た。一発かましてやるかと思ったのでしょう。

こういう奴の現場ほど、重大な指摘がたくさん出る。
自分の仕事に自信がないため、先制攻撃を加えようするのでは。

そもそも喧嘩を売る相手が間違っている。
昔、毎日殴り、蹴り合い(空手です)をしていた私が喧嘩ごときでビビることはない。
また、基準や法律に疎い奴が、毎日検査をしている私を丸め込めるわけがないし、
弁護士やヤクザとやりあう経験を積んできた私に口で勝てるわけがない。

こういう奴らがいる限り、現場の品質は良くならない。
保険の検査員なども、怖がらせ、おとなしくさせているようだ。

建築業界は職人だけでなく、現場監督なども人手不足。
採用する方も選別するほど求職者がいないため誰でもいいから採用する。

 

 

 

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る

Contents

著書のご案内

『ホントは防げる欠陥住宅』
日経BP社 (2018/9/25)

『ホントは防げる欠陥住宅』書籍陰影

「欠陥防止の勘所」
2021年1月号~6月号連載
『日経アーキテクチュア』

『日経アーキテクチュア』書籍陰影

「現場で役立つ 欠陥防止の勘所」
2015年4月号~2021年4月号連載
『日経ホームビルダー 現在休刊』

『日経ホームビルダー 家づくりの軌跡が示す未来への道筋』書籍陰影