米粉パン専門店 岐阜県土岐市

明日、岐阜県土岐市に「米粉パン専門店 Cafeまごころ米て」さんが移転新築オープン。
土岐プレミアムアウトレットを降りた付近です。
http://magokoro-komete.love/

コロナの影響で当面はパンとコーヒー豆の販売のみ。
喫茶店は来月末からの予定です。
小麦粉のパン屋さんは多いですが、米粉のパン屋さんは珍しいです。
近くへ行くときは是非、寄ってみてください。

昨日、プレオープンでした。私は出張で伺えませんでしたが、
入り口には長蛇の列ができ、15時には全ての商品が売り切れたようです。

 

このお店。私が設計、監理しました。
検査に専念しているため、耐震改修以外では、10年以上ぶりの設計監理です。
引き受けた経緯は、実施設計まで終えた段階で、設計事務所がその先を放棄。
施工はコストを押さえるため、設計事務所主導の直施工で行う予定でした。
予定どおりの完成が困難だと予想し、逃げたと思います。

店のオーナーとは10年ほど前からの知り合い。中途半端な状態と
納期がない中、引受先は限れ、共通の知人からのごり押しもあり引き受けました。
普段から人がやりたがらない仕事をしているため、
私に声をかけてきたのかもしれません。

確認申請は出てない状態でしたが、すでに図面は完成していたため、
元の設計を出来る限り利用。
ただ、有名な建物鑑定師の鑑定により、1階の店舗はかなり変更しました。
(工事着手、確認申請提出の直前だったため、この辺りが一番バタバタしました)
また、当初床面積を300㎡に納める設計でしたが、納まらず、
面倒な省エネ基準の適用などを追加で行いました。

監理の方は、2階と1階店舗で施工者が違うなど、やや大変な面もありました。
それでも優秀な方たちを人選したため、工事は比較的順調でした。

 

 

 

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック