ブログ

きっとその会社から恨まれている

私の検査がきかっけで、国土交通省から過去の物件まで遡り、
修補命令を受けた上場企業がある。
今年中に工事を終えないといけないようです。
今までに何件か住人から相談を受けた。
内容を確認すると基準法に書いていないことは修補しないようです。
費用がかさむから当然ですが、住民は納得できません。
建築は多種多様なため、基準法で細かな規準まで
記載することは困難です。
基準法で記載しきれないものを補うため、
学会や公的機関などから、いろんな仕様書等が出ています。
今回、これらに準じた指摘は、無視されました。
行政が指導により会社が倒産したら、住民は救われません。
ですから、法律条文以上の事は言いませんし、
また、中小業者、裏の力が強い大手には指導を入れません。
欠陥住宅に関して、行政は強い味方ではありません。

安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい売り込みは一切致しません

052-739-5471 平日受付9:00〜18:00

090-6614-1376 ソフトバンク 土曜日も対応

有限会社カノム 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303

即対応・土日検査可

24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック

ページ上部へ戻る