雨の躯体組み立て

今日、名古屋はたくさん雨が降るみたいです。
この時期になると、施主さんが気にすることが「工事中の雨」。
「鉄骨だから濡れても大丈夫」
「断熱材はシートに覆われているので、中まで濡れない」
などと理由つけて、
大手ハウスメーカーは、雨でも躯体を組み立てることが多い。
たぶん、工場やトラック、組みたて職人のローテーションを
狂わせたくないから、強行すると思います。
雨の建て方で、断熱材が濡れないのは嘘です。
覆っているシートは完全防水ではありません。
欠陥住宅を調査する建築士のブログ-GW濡れ
(大手メーカーの濡れた断熱材。シートに水滴が付いている)
グラスウールの繊維自体は水を吸いませんが、
ガラス繊維に水が付くと、なかなか蒸発しません。
ですから、濡らしてはダメなんです。
積水ハウスだけは、工場から断熱材が付いてきません。
雨じまいが終わってから、断熱材を施工しています。
断熱材が濡れたかどうか、不透明なシートで覆い隠され
目視できないメーカーもあり、注意が必要です。
住宅検査カノムの
スマートフォンサイト→こちら
 
PCサイト→こちら

  • URLをコピーしました!
安心への第一歩!まずはお気軽にお問い合わせ下さい 売り込みは一切致しません

052-739-5471

24H自動音声対応案内

有限会社カノム
名古屋オフィス: 名古屋市守山区小幡南三丁目20-28 シャトー小幡駅前 303
浜松オフィス : 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町鵺代

即対応・土日検査可 24時間受付 メールでのお問い合わせはこちらをクリック